1996年07月

7月25日(木)なんか騙されてる感じ
★★★★

 ある人にそそのかされて日記ランキングみたいなものに参加することにしてしまった。やるからには毎日更新しなきゃな、ということだ。
 そうゆうのに参加すると、誰かが見てくれているって励みになると言うんだけど、逆に誰も見てないってことが証明されちゃったりして。こわいよう。
 それにしても毎日か・・・つらいな。
 せっかく今まで「かわいくて、ほのぼのしたページ」(?)で通してきたのに、日記なんか書いたら正体がバレてしまう。少なくとも酒入ってる時は日記書いちゃいけないな。


7月26日(金)歩くマラソン・ランナー

 暑い暑い暑い。だというのに今日は一日中、ふらふらと外を歩き回らなければならなかった。本当にふらふらと蛇行して歩いてるのが自分でもわかった。だから見ず知らずのおばさんに「ほら、がんばりなさいよ!」と背中を叩かれてしまうのだ。
 ただ歩いてるだけなのに、あたかもリタイア寸前のマラソン・ランナーのように声をかけられたのは僕が世界初。
 でも友人に言わせれば、僕はいつもふらふらしてるそうだ。
◯◯◯はまっすぐなんだけどな。(←伏せ字にしてるところが良心的)


7月27日(土)ベックが良い
★★★

 今日はCDを買いに行きました。筋肉痛の体を引きずりながら。買ったのはベックの「ODELAY」とドッジーの「FREE PEACE SWEET」。2枚しか買わないところがオトナ。むかしは1カ月に10枚以上聴いていた頃もあったな。
 だから僕の部屋には若かりし日の追憶CDがいっぱい。何百枚あるのだろう。それがまた10曲入りのCDにお気に入りが1曲ずつ入っていたりするのだよな。

 さて、明日はいよいようちのMacにシステムを再インストールする予定。今夜は緊張で眠れない!


7月28日(日)予定通り
★★★

 訳あってシステムを再インストール。不安なのは、何が消えてしまって何が残されるのかわからないこと。インストール終了してみたら、僕が始めて出会ったときのような純真無垢なMacになっていたら困りものだ。
 インストールの手順は、インストーラをダブルクリック→「続ける」ボタンをクリック。それだけ。なあんだ、簡単感嘆。何も不安がることはなかったね。・・・・・!?
 インストール完了→再起動→フリーヅ。やっぱりね。これもまた予定通り。きれいに爆弾とか出てくれれば、そんなもんトラブルとも思わないんだけど(日常茶飯事ですから)、なんか白い四角いのが出てひくひくフラッシュしたりするから気分悪い。
 コンフリクトの元は未だ掴めず。10分間隔で止まるうちのMac。
 


7月29日(月)100メートルは10000センチ
★★★★

 なんか、知らないうちに陸上男子100Mは世界新が出てるんだな。9病84かあ。ま、これからはスピード時代ですからね。なんでも早いのが何より。なんでもじゃないか。(それ以上は言わない)
 それにしても、こういう競技は毎年のように新記録が出るのだけれど、いつかは頭打ちになるのだよな。0秒にはならないんだから。そうなった時、選手達は何を拠り所に競技するのだろう。
 今現在、記録が更新され続けてることだって不思議なくらい。
 100Mがだんだん短くなってきているという噂もある。


7月30日(火)名前が逆
★★★★

 オリンピックを見ていて思ったのだけれど、日本人だけじゃないですか? 外国に行くといちいち姓と名を逆にするの。例えば、海苔乗り次郎さんだったら、Jiro Norinoriって。
 中国人も韓国人も「姓・名」の順番なのに、日本人だけ逆。欧米人が日本に来ても「名・姓」の順番のままなのに、日本人は逆にする。
 なんでだろ? あ、戦争にけたからか! くっそぉ、また攻めてやる!(危)

 話は変わるけど、大黒摩季は今年の紅白に出ると思う?

←日記猿人に投票 
←日記猿人に投票

7月31日(水)ドラッグ・ストア
★★

 27日に新装開店しているはずのマイ・ブックスへ行く。途中で見つけたのは、あのマツモトキヨシ。とうとう平塚にまで進出か。テレビCMもやってるし。大きく「DRUG STORE」と書いてある。(「DRUGSTORE」ではない)なんかヤバイ薬でも置いてありそうな言い方。「ふぁ〜まし」とは言わないのか。
 そしてマイ・ブックス。わお!広くなってる。さすが新装開店。雑誌と特別企画のネタになる本を持ってレジへ。店員さんはおばさん。以前と変わってない。きれいなおねいさんになっていると予想してたのに・・・。そしたら「ここも新装してたのか!」で日記を締めくくる予定だったのに・・・。日記に書くことを先に決めてしまってはいけない。