お薬カレンダー

    お薬カレンダーまづ御報告。リッチショコラケーキを食べた翌日、まんまと足が痛く成りました。残りのケーキは永久に冷凍保存するしかありません。

    ちゅーことで、ザイロリックと言う尿酸値を下げる薬を1ヶ月間呑み続け、再び血液検査と尿検査をするために病院へ行って参りました。検査結果は誰も教へて呉れません。←なぬ!医者からは、翌日に検査結果が出るので何か有っ鱈連絡しますと言われたのですが、連絡は有りませんでした。ちゅーか、何も無くても結果は知りたいのですが!薬をまた1ヶ月分もらったので、1ヶ月後に行けば教へて呉れるのでしょうか。その頃には僕のことなど忘れてしまって居るのでわないでしょうか。あんた誰?と言われそうで怖いです。

    さて、毎日毎日クスリ漬けの日々を送っていると、ちゃんと薬を呑んだか分からなくなるんですよ。で、お薬カレンダーとゆうモノが有るんですけど、市販のものはチョトでかい。僕は1回1錠だけなので、コンパクツなヤツを自作してみました。リャンメンテープで貼る方式にしたので、耐久性が心配。薬を呑むとうんこくんに逢へる御褒美付きです。

    43日目です。←何が。酒を断ってからです。で、今日、解禁しちゃいました。ぐふー♪足の痛みは完全に治まった訳ぢゃ無いんだけど、小康状態が1週間続いたのははぢめてのことなので、思わづ祝い酒を振る舞ってしまいました。明日が心配です。心配だけど、明日何とも無かったら、もう浴びるほど呑んでもいいとゆうことですよ。

    SNSでもご購読できます。

    コメント

    1. たっくん より:

      100均で売ってるお薬ケースが便利だよ。お出かけの時にも持っていけるしお試しアレ(=゚ω゚)ノ

      1. たっくんさん、おはこんばんちわ。そうそう、お薬ケースも考えたし、呑み忘れ防止のスマホアプリなんてのもあるんですよ。どれがいちばん便利なんだろう。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)