フ・レ・ン・チ

    フレンチトーストとゆーわけで、フレンチトーストを制作致しました。これは僕にとっておふくろのあぢなのですよ。最後に食べたのが5歳くらいの時だったと思うので、14年鰤でしょうか。

    なぜ今になってフレンチトーストを制作したのかとゆうと、この前ガトーショコラを制作した時に使った牛乳が余って居たからです。シチゥーを造ったりコーヒィ牛乳にしたりと消費に努めたのですが手に負えませんでした。牛乳を呑まない主義人民共和国の僕の苦渋の選択です。だって牛の乳ですよ。侠(をとこ)が牛の乳を呑むのは、嫗(をみな)が牛のちんぽをしゃぶるのと同じことです。

    さてぢつわ今日、電動泡立て器を購入致しました。Amazonで。土曜日くらいには届くはづです。これで完璧なメレンゲを造ってガトーショコラのリヴェンヂをするつもりです。乞うご期待。そしてこの機械は肉をミンチにする機能も備えているらしいです。ようやく鍋物が解禁されたこの季節、ハナマサで購入した激安鶏胸肉を切り刻んで毎日のように鶏団子鍋が喰へるとゆうことでわないですかッッッッ!←落ち着いて。

    とゆーわけで、メシネタが続いてをりますが、次回はぬか漬けネタの予定です。アデュー。

    SNSでもご購読できます。

    コメント

    1. 克ん より:

      やっと画像の中に見える文字がわかりました。
      最近わたしもブログをはぢめて呑みにいくひまがありません。

    2. >克ん氏
      とうとう其処に無いモノが見えるようになってしまったんですか?
      ブログ、コッソリ教へてください。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)